Admin

猫と私のすごく普通で素敵な日々。

プロフィール

あこもん

Author:あこもん
*   *   *
ワープア、独女、賃貸1K。
それでも猫がいれば何かとたのしい毎日です。
*   *   *
リンクはご自由にどうぞ!

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

ブログ村ランキング!

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by あこもん
 ✤ 春だから
Posted on 02.2016
年度末、年度始め、


あ~~

「セッセセッセ(ФωФ)」

忙し!

「ペッぺペッぺ(ФωФ)」

あ~~~

「ソワソワ…」

忙しいっっ!!!

「ベシッッ!!」

仕事が忙しすぎてヘロヘロです…(/--)/


そんな中にも嬉しい"春"はある(*^^*)

神戸っこのソウルフード、
春告魚「いかなごの釘煮」です♪(母作)

そして、

眠る我が仔の、ほんのり桜色のお耳。


春うらら(=^ェ^=)

ポッチリしていただけると嬉しいです~にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
cetegory : ひとり暮らし  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2016年04月02日(土)  17:19 by あこもん
 ✤ 猫ママ会遠足~山崎蒸留所
Posted on 10.2016
職場関係の猫ママ3人でサントリー山崎蒸留所にいってきました。


私はなんと5回目!(笑)
ここの試飲で飲む水割りが一番美味しいのよね~(*´∀`)無料だし~♪

と、思っていたら、
「リニューアル」とやらで有料になってた。
しかも、いきなり1,000円ですってよ?奥さん!
それでも予約はいっぱい…
「マッサン」効果か、(観たことないけど。)大きくでたな、サントリー。


「蒸留釜」
左右の釜で二度蒸留して無色澄明な"ニューポッド"が出来る。
まさに焼酎て感じの香りが充満♪


樽に詰めて熟成中。


熟成を重ねるうちに色づき、濃縮されていく。

この減った分量を"天使の取り分"て言うんだそうな。
実際には"天使"以外にブレンダーの飲んだ分も含まれてるとさ(笑)


最後はお楽しみの試飲です(⌒‐⌒)
一般には販売していないワイン樽原酒もいただけます♪
ここが無料の時の試飲とは違う趣向ですね◎


もちろん山崎も飲めます~

更に私たちは有料試飲コーナーでも飲み、売店でお買い物もし、
まんまと踊らされたのであります( ̄▽ ̄;)


私は樽材で出来たお箸を購入。


その後さらに鳥貴族で打ち上げ(?)して楽しい遠足はお開きでございます(*^^*)


「今日はボクの出番はないのニャ(ФωФ)」

ポッチリしていただけると嬉しいです~にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
cetegory : ひとり暮らし  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2016年03月10日(木)  08:11 by あこもん
 ✤ おためしご飯
Posted on 21.2016
たまたまサイトをみたらリニューアルにつき40%off!
とのことだったので買ってみました♪


良さそうだけど、お高いし粒が小さい(大粒好きだった)ので手をだせずにいたフード。



濃い茶色がgo(緑のパケの方)です。
ちなみに薄茶は普段食べてるメディファス。

go、小粒も小粒、大きさはまるで鯉のエサ!(笑)

でもコモンは粒の小ささにも躊躇なく、かなりがっついてました。
美味しいみたい(=^ェ^=)
年齢とともに粒のサイズのこだわりもなくなったのかな?

気に入ってくれたところ申し訳ないけど、
お高いし、…それにリニューアルするそうなんで
同じものは買えないのよね(^-^;

まぁ、しばらくの間お楽しみください(*´∀`)

で、

「お約束にゃ(=^ェ^=)」

もちろん、そこに箱がある限り~(笑)

ポッチリしていただけると嬉しいです~にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
cetegory : ねこ  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2016年02月21日(日)  20:43 by あこもん
 ✤ あやしい物体
Posted on 10.2016
節分にしては暖かな2月3日の夜。

スーパーにてラス1の海鮮恵方巻get(σ≧▽≦)σ
と、、、、

よっ


こら


しょっと~(ФωФ)


で、ボクのおサカナは??
ニオイハスレド スガタナシ(ФωФ)


「このあやしい物体は何にゃ?」

と言わんばかりのコモンくんでした(笑)


ポッチリしていただけると嬉しいです~にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
cetegory : ひとり暮らし  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2016年02月10日(水)  20:03 by あこもん
 ✤ リラクゼーションを求めて
Posted on 30.2016
永遠の遊び盛りコモンと
万年お疲れモードのワタクシ。

お互いのストレス緩和になんかエエもんはないかいなー?

そんな時に見つけたこちら!!


おぉ!
猫に使えるお香なんてステキやーん(о´∀`о)
このシリーズのマタタビ粉はコモンの大好物やし、
なんだか、いけそうな気がする~♪←懐かしい



さっそくラベンダーをおためし♪



う…
うーん…

お香というか…
お線香……
ですかね?( ̄▽ ̄;)

こういった嗜好品は個々人(猫)の好みによるところが大きいですが、
とりあえずわれわれのリラクゼーションアイテムにはなりませんでした。

残念!


ポッチリしていただけると嬉しいです~にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
cetegory : ひとり暮らし  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2016年01月30日(土)  21:59 by あこもん

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

